これから紹介するパンツはイタリアの AT.P.CO (アトピコ) と言うブランドです。イタリアブランドですがメイドインイタリアではありません。メイドインprcとあるので中国製になります。

 

記事の続きを読む »

4月の頭ぐらいにスーツカンパニーで購入したジャケットをレビューしたいと思います。自宅から電車で40分ぐらいの場所にスーツカンパニーがあります。何時もですが、その日も電車で現地に向かいました。購入するジャケットの色は前もって決めていたのでそんなに悩む事はありませんでした。

 

記事の続きを読む »

最近、ずっとジーンズに合わせるドレスシューズについて考えていました。革靴はやっぱりカッコいい。それに、年齢層が広いので20~70歳でも使え、経済的にも良いと思います。

 

記事の続きを読む »

今年の夏はどんなファッションをしようかなぁなんて考えている僕ですが毎年、ほとんどポロシャツです。夏はどうしてもお洒落が難しい。大人っぽくするにはどうすれば良いのかよく考えています。

 

記事の続きを読む »

春夏用の革靴の紐が変な事になったので交換したんですが、長さが丁度良かったです。5個穴で90cm長すぎかなって思ったらぜんぜんそんなことなく、むしろこれ以上短いとかっこ悪いかなって感じ。

 

記事の続きを読む »

先日は主にレディースのマリンスタイルについての記事と画像でしたが今日はメンズ。いつものブロガーさんからマリンスタイルの極みとも言える1枚をご紹介します。

 

記事の続きを読む »

ファッションは基本を1つ抑えておくと、そこから色んな発想が湧いてきたり応用を利かすことが出来るものです。でも間違った基本が身についているとダメな着こなしになってしまったりもします。

 

記事の続きを読む »

数十年前、爆発的に人気が上昇したGジャンも最近では殆ど見かけることがありません。今でもたまに見ることはありますが、さすがお洒落さんが多く上手に着こなしている人が多い。

 

記事の続きを読む »

有名人のファッションについて色々と画像を見ていたら、イギリスの王妃のファッションに目が留まりました。以前から王妃がZARAを好んで着ている事を知っていたので気にはなっていました。

 

記事の続きを読む »

春夏の普段着がシャツになると僕は出来るだけシャツの中に下着(肌着)を着たい人です。カジュアルシャツを1枚で着るのもたまにありますが、夏は汗をかいてしまうのでシャツに雑菌が付くのが嫌なのと、自分には分からない体臭が他人に臭ってたり?するのも気になります。

 

記事の続きを読む »

3月は寒くなったり暑くなったりで寒暖の差が厳しくコートが必要な時もありましたが、4月に入り20度を超える気温が多くなりコートが必要なくなりました。

 

記事の続きを読む »

ユニクロの公式を見てたら丁度良い感じのホワイトパンツがあったので注文してみました。レギンスジーンズと言う事で、伸縮性に優れていて、スキニーっぽく、かなりタイト目に着れるだろうと言うイメージを頭に描いていましたが結果は・・・。

 

記事の続きを読む »

この様な靴はドライビングシューズともいいますが、去年、購入したばかりの物が壊れてしまいまして・・・。1シーズンだけしか履いてないのに勿体無いと思い自分で修理する事にしました。

 

記事の続きを読む »

ネイビージャケット1つにしても、自分の納得がいく物が手に入れるまでには時間がかかる場合があります。安物ばかりに目がいってしまう僕はネイビージャケット1枚にしても、これまで何着購入した事でしょうか。これには理由があります。ベーシックスタイルの本当の意味を知らなかったから。

 

記事の続きを読む »

今日は京阪電車に乗って前々から気になっていた樟葉モールに行ってきました。前日より気温は低く、日中は過ごしやすい快適な1日でした。

 

記事の続きを読む »

1 2 3 4 5 6 12

ページ上部に