2012年8月 記事一覧

1975年に設立したZARAの創業者 アマンシオ・オルテガ氏が世界長者番付3位になっていることがわかりました。いやあ~、大不況だと言われているアパレル会社ですが、ZARAのように右肩上がりに売上を伸ばしている会社もあるんですね。ここまで登りつめるとは本当に凄いことですよ。

 

続きを読む »

先日、ちょこっと紹介したReebokのジグテック(ジグソニック)を詳しくレビューしてみたいと思います。今回、僕が購入したショップはReebokオンラインショップでした。公式と言うことで安心して買い物が出来ました。

 
セール品でこの価格でした 11,550円5,486円

続きを読む »

欲しかったReebokのウェア、パンツ、ジョギングシューズをセールで一気に購入しました。ショップは偽物を掴まされないように安全かつ安心な公式オンラインショプで注文。

 

続きを読む »

ずっと前から欲しかったチャッカーブーツを購入。カジュアルでもビジネスでも使用できるからです。最後までプレーントゥ、ドレスシューズのどちらかにするかで悩みました。なぜか?全部欲しかったからです(笑)

続きを読む »

これまでどれだけの金額を衣類に費した事でしょうか・・・。今日買った服が翌日には飽きるって事、経験したことあありませんか? 買い物行って気に入った服を買い、試着までして購入。

続きを読む »

ポリエステルやレーヨン製でよくある吸汗速乾(きゅうかんそっかん)Tシャツやバスタオルやタオル。臭いの元は雑菌と言われています。何度洗ってもこの臭いは消えません。洗剤と併用して除菌する液体もCMなどでありますが、実際に使ってみても「なんとなく」だけで完全に臭いは取れません、やはり臭いのです。

 

続きを読む »

ViViの専属モデルのローラと言えば愛らしいキャラクターで大御所さえもにもタメ口を聞いてしまう日本を代表する女性モデルです。そんなローラのファッションやプライベート生活(メイク・部屋)を覗き見できる本「THE ROLA」が8月23日(講談社)発売されます。

 

続きを読む »

先日、ZARAで買った「厚手ピケブレザー」と言う名称のジャケットを紹介します。価格は10990円でサイズはL(40)を購入。表地・裏地ともにポリエステル製で色はブラック1色。

続きを読む »

7月末にZARAの店舗に行ってセール品を物色してきました。その時買った千鳥柄のシャツです。サイズはLではなくMサイズを購入。体格的にもLが良いと思うんですが、ぴっちりタイトに着たかったのでMに。

続きを読む »

ZARAでシャツに分類されるものを購入するときに気をつけてほしいことがあります。ZARAのシャツは、「Slim Fit」&「アジアンフィット」があり、どちらもサイズ設定が違います。アジアンフィットはその名の通りアジア向けと言う認識で良いと思います。

 

続きを読む »

8月に入りましたね。相変わらず猛暑が続いておりますが夏バテはしてませんでしょうか。僕はギリギリセーフです。さて、今日はアッツイ真夏に着るジャケットについて思ったことを書いてみました。

続きを読む »

10代や20代前半の頃を思い出して、あの時こんなファッションをしてれば良かったなあ、なんて今でも後悔することがあります。当時はファッション雑誌や人の服装しか情報が得られなかったので非常にオシャレが難しかった。センスを磨こうとも何を真似すれば良いのか?個性を出したくてもセンスが無いので分からない・・・。

 

続きを読む »

タイトルにあるように3種類の靴がありますが、これらを履くとき靴下はどうすれば良いのか悩む人も多いはずです。最終的にファッションは個性も入りますので、自分の好きなように履くのが一番とおもいますが、一般的にはどの様に履きこなすのが良いのでしょうか。男性が最終的に憧れるレオンを参考に見てみたいと思います。

 

続きを読む »

ページ上部に