靴の手入れ

靴の手入れを久しぶりにしようかと思い、ずっと使っていたブラウンのワックスが寒さのせいなのか固まってしまい、使えなくなったので安いクリームが無いかとAmazonで探してみました。

 

続きを読む »

春夏用の革靴の紐が変な事になったので交換したんですが、長さが丁度良かったです。5個穴で90cm長すぎかなって思ったらぜんぜんそんなことなく、むしろこれ以上短いとかっこ悪いかなって感じ。

 

続きを読む »

この様な靴はドライビングシューズともいいますが、去年、購入したばかりの物が壊れてしまいまして・・・。1シーズンだけしか履いてないのに勿体無いと思い自分で修理する事にしました。

 

続きを読む »

最近、靴の数が多くなりすぎて保管に困っていました。余りにも増えすぎて床(フローリング)の上に紙を敷いて、その上に並べておいていました。これでは見栄えが悪いと思い・・・。

 

続きを読む »

僕は高級な靴は持っていないので、シューズキーパーなんて必要ないと思っていましたが、せっかく革が足に馴染んでいるのに縮小するのは嫌だなあって思いました。

 

続きを読む »

僕は、革靴が知らない間に傷ついている事が多いので、気が付いた時のショックは大きいです。特に傷つく場所はいつもつま先です。

 

続きを読む »

ページ上部に