これ買いました

格好がよくシンプルで、質の良いビジネス向けを専門に扱った革製品が安くで買えるお店が無いかまえまえから探していました。で、やっと夢を叶えてくれるショップにめぐり会えました。

続きを読む »

普段は鞄を持つことが多いんですが、ちょこっと買い物行く時はなるべく手ぶらで行きたいので、ポケットに財布を入れるのも気が進まない。そんな時にマネークリップに数千円の現金とクレジットカードを挟んで買い物に行けば手ぶらでほんと楽でした。

 

続きを読む »

イタリアの老舗ブランド「ALESSANDRO GHERARDI (アレッサンドロゲラルディ)」 のギンガムチェック柄のリネンシャツを購入したので着用した感想です。

 

続きを読む »

前回の記事でも履いていましたが、ユニクロと東レの共同開発というミラクルエアースキニージーンズを購入したので少し履いてみた感想を書いてみようかと思います。

 

続きを読む »

5年ぐらい使っていたオロビアンコのナイロン製のキーケースが壊れてしまったので、もっと丈夫な物をと革製品の小銭入れ付きキーケースを購入しました。

続きを読む »

靴の手入れを久しぶりにしようかと思い、ずっと使っていたブラウンのワックスが寒さのせいなのか固まってしまい、使えなくなったので安いクリームが無いかとAmazonで探してみました。

 

続きを読む »

夏のセールで購入したブリックハウスのワイシャツがオンオフどちらもいけるので重宝しています。最近、どうせならプライベートでも着ることが出来る服を中心に選んでいます。

続きを読む »

11月半ばごろにグローバルワークで購入したネイビーのチェスターコートをご紹介します。

続きを読む »

スーツカンパニーオンラインショップを見ているとよく目に付いていたイタリアのブランド?らしい「barni」をはじめて買ってみました。ビジネス用の革靴ではなく普段用でタイプはモカシン。

 

続きを読む »

真っ白のリネンシャツが欲しかったので予算15,000円以内で良いものが無いかネットで探していたらピエトロ・プロベンザーレと言うイタリアブランドのシャツに辿り着きました。

 

続きを読む »

これから紹介するパンツはイタリアの AT.P.CO (アトピコ) と言うブランドです。イタリアブランドですがメイドインイタリアではありません。メイドインprcとあるので中国製になります。

 

続きを読む »

4月の頭ぐらいにスーツカンパニーで購入したジャケットをレビューしたいと思います。自宅から電車で40分ぐらいの場所にスーツカンパニーがあります。何時もですが、その日も電車で現地に向かいました。購入するジャケットの色は前もって決めていたのでそんなに悩む事はありませんでした。

 

続きを読む »

ページ上部に