コーディネート

数十年前、爆発的に人気が上昇したGジャンも最近では殆ど見かけることがありません。今でもたまに見ることはありますが、さすがお洒落さんが多く上手に着こなしている人が多い。

 

続きを読む »

有名人のファッションについて色々と画像を見ていたら、イギリスの王妃のファッションに目が留まりました。以前から王妃がZARAを好んで着ている事を知っていたので気にはなっていました。

 

続きを読む »

春夏の普段着がシャツになると僕は出来るだけシャツの中に下着(肌着)を着たい人です。カジュアルシャツを1枚で着るのもたまにありますが、夏は汗をかいてしまうのでシャツに雑菌が付くのが嫌なのと、自分には分からない体臭が他人に臭ってたり?するのも気になります。

 

続きを読む »

ネイビージャケット1つにしても、自分の納得がいく物が手に入れるまでには時間がかかる場合があります。安物ばかりに目がいってしまう僕はネイビージャケット1枚にしても、これまで何着購入した事でしょうか。これには理由があります。ベーシックスタイルの本当の意味を知らなかったから。

 

続きを読む »

春スタイルへの切り替えは素材感が凄く大事。春コートと言っても中にはどの様な物を選べばよいのか選択に戸惑う人も居るかもしれません。

 

続きを読む »

タッセルローファーは僕自身まだチャレンジしていませんが、もし着こなすならこの様な着こなし方がい良いなぁっていう写真を集めたので紹介します。

 

続きを読む »

これからカーディガンを着る回数も少しずつ増えてきますよね。僕は、ショールカラーカーディガンが好きなんですが、そろそろ春に備えて押入れから出して置こうかなと思ったり。

 

続きを読む »

白シャツ1枚を着こなすのは意外と難しいように思います。素材感やサイズ感を1つ間違うだけで残念な結果になってしまうからです。そこで、白シャツ好きな人にオススメな着こなしをご紹介します。

 

続きを読む »

今日は男性の方でも参考になる、水色のコートを使った着こなしをご紹介。まあ、メンズで水色着ている人自体、殆ど見ないわけですが。僕はこれを見たとき水色着たい!って思ってしまいました。

 

続きを読む »

最近、少し暖かい日もあったりで、マフラーも付けないでシンプルな服装で外出する事が多いです。最近はチェスターコートの淡いベージュを着る回数がかなり多いです。

 

続きを読む »

今日は僕もよく着る機会が多い、キャメルのコートを使った参考になるコーディネートの紹介です。前回同様、僕がよく見る女性のファッションブログからの紹介です。

 

続きを読む »

僕がよく見ている女性のファッションブログがあるんですが、ブラウンのコートを上手く使った、非常に参考になるコーディネートがアップされていたので紹介したいと思います。

 

続きを読む »

最近、僕はベージュが大好きになりプライベートでよく着用しているのですが、色あわせで始めは悩んでいました。

 

続きを読む »

僕はファッションセンスがないのでわかりませんが、この前の雨の日に革靴を履くのが嫌だったので、コートにスニーカーを履いてみようと合わせて見ると、意外といけるような気がしました。

 

続きを読む »

国内ではまあ見かける事がない胸ポケットの手袋ファッションですが、このようにヨーロッパでは普通の感覚。ごく一部のお洒落さんがこの様にかっこよく着こなすわけです。

 

続きを読む »

« Older Entries Newer Entries »
ページ上部に