コーディネート

今年一番使ったアイテムはこれから紹介する薄いベージュ色のチェスターコートでした。去年よりも一昨年よりも使う頻度が高かったような気がします。

 

続きを読む »

イタリアの老舗ブランド「ALESSANDRO GHERARDI (アレッサンドロゲラルディ)」 のギンガムチェック柄のリネンシャツを購入したので着用した感想です。

 

続きを読む »

2016年3月に近所のURにてベージュのステンカラーコートを買いました。春用ということで薄手のナイロン素材。少しシワっぽくなっていて気にせずガンガン着れそうなので試着後即買い。

続きを読む »

つい先ほど楽天ブランドアベニューでコート見ていたら、ティーケータケオキクチのピーコートが凄く安いしかっこよかったのでご紹介。ピーコートはサイズ感一歩間違うと野暮ったくなってしまうので購入する際は注意が必要です。

続きを読む »

2015年も後わずかですが、今年の冬は若者のチェスターコート率がかなり高い印象を受けました。これまで殆ど見なかったんですが、繁華街では特に見るようになったのです。例えばこの様な感じ。

続きを読む »

自分好みになりますが、僕自身が大好きなチェスターコートのコーディネート特集になります。一人でも多く僕も私も大好きだ!って人が居ると嬉しく思います。

続きを読む »

今日は、これからの季節に必ず重宝するデニムシャツの着こなしをご紹介します。

 

続きを読む »

今日は自分が40代になってもしたい服装を少しばかりご紹介。もちろん、30代の現在も気持ちは変わらず。50代、いや60歳超えてもこんな服装がしたいなあと言う気持ちを込めて。

続きを読む »

今日は、冬になると僕も着用する機会が多くなるタートルネックの特集です。

続きを読む »

今年ももう少しで終わりますが、今年もたくさんベージュのコートを愛用しています。それで、自分が大好きなテイストはここにあり!って言うスタイルを少し紹介したいと思います。

続きを読む »

今日はユニクロで購入した赤色のニットの自分好みの合わせ方をご紹介します。街を歩いていても意外と男性の方が赤いニットを着ているのを殆ど見ることがありませんが皆さんはどうでしょうか。

 

続きを読む »

最近、ずっとジーンズに合わせるドレスシューズについて考えていました。革靴はやっぱりカッコいい。それに、年齢層が広いので20~70歳でも使え、経済的にも良いと思います。

 

続きを読む »

今年の夏はどんなファッションをしようかなぁなんて考えている僕ですが毎年、ほとんどポロシャツです。夏はどうしてもお洒落が難しい。大人っぽくするにはどうすれば良いのかよく考えています。

 

続きを読む »

先日は主にレディースのマリンスタイルについての記事と画像でしたが今日はメンズ。いつものブロガーさんからマリンスタイルの極みとも言える1枚をご紹介します。

 

続きを読む »

ファッションは基本を1つ抑えておくと、そこから色んな発想が湧いてきたり応用を利かすことが出来るものです。でも間違った基本が身についているとダメな着こなしになってしまったりもします。

 

続きを読む »

« Older Entries
ページ上部に