今年一番使ったアイテムはこれから紹介する薄いベージュ色のチェスターコートでした。去年よりも一昨年よりも使う頻度が高かったような気がします。

 

記事の続きを読む »

格好がよくシンプルで、質の良いビジネス向けを専門に扱った革製品が安くで買えるお店が無いかまえまえから探していました。で、やっと夢を叶えてくれるショップにめぐり会えました。

記事の続きを読む »

普段は鞄を持つことが多いんですが、ちょこっと買い物行く時はなるべく手ぶらで行きたいので、ポケットに財布を入れるのも気が進まない。そんな時にマネークリップに数千円の現金とクレジットカードを挟んで買い物に行けば手ぶらでほんと楽でした。

 

記事の続きを読む »

イタリアの老舗ブランド「ALESSANDRO GHERARDI (アレッサンドロゲラルディ)」 のギンガムチェック柄のリネンシャツを購入したので着用した感想です。

 

記事の続きを読む »

前回の記事でも履いていましたが、ユニクロと東レの共同開発というミラクルエアースキニージーンズを購入したので少し履いてみた感想を書いてみようかと思います。

 

記事の続きを読む »

2016年3月に近所のURにてベージュのステンカラーコートを買いました。春用ということで薄手のナイロン素材。少しシワっぽくなっていて気にせずガンガン着れそうなので試着後即買い。

記事の続きを読む »

つい先ほど楽天ブランドアベニューでコート見ていたら、ティーケータケオキクチのピーコートが凄く安いしかっこよかったのでご紹介。ピーコートはサイズ感一歩間違うと野暮ったくなってしまうので購入する際は注意が必要です。

記事の続きを読む »

5年ぐらい使っていたオロビアンコのナイロン製のキーケースが壊れてしまったので、もっと丈夫な物をと革製品の小銭入れ付きキーケースを購入しました。

記事の続きを読む »

靴の手入れを久しぶりにしようかと思い、ずっと使っていたブラウンのワックスが寒さのせいなのか固まってしまい、使えなくなったので安いクリームが無いかとAmazonで探してみました。

 

記事の続きを読む »

2015年10月に購入したユニクロのストレッチウールスリムパンツですが、品名通りストレッチありますし生地柔らかいし暖かい。それに、スリムなのでスタイリッシュでかっこいいです。

記事の続きを読む »

2015年も後わずかですが、今年の冬は若者のチェスターコート率がかなり高い印象を受けました。これまで殆ど見なかったんですが、繁華街では特に見るようになったのです。例えばこの様な感じ。

記事の続きを読む »

2015年も後わずかですが、このブログもあと少しで5年目に突入します。途中、更新を長期間ストップした事もあったり、不定期更新でここまできましたが、これからもこのブログは続けて行きたいので皆様のご訪問をお待ちしています!

記事の続きを読む »

自分好みになりますが、僕自身が大好きなチェスターコートのコーディネート特集になります。一人でも多く僕も私も大好きだ!って人が居ると嬉しく思います。

記事の続きを読む »

先日、近所のユニクロでワゴンに入っているセール品から自分が求めていたエクストラファインメリノのベージュがあったのでMサイズを即決。

記事の続きを読む »

今回も最近買った物ですがユニクロのニットですね。ワゴンに入っていた分なのでおそらく昨年のデザインかと思われます。価格はなんと1290円!安いですよねほんとに。

記事の続きを読む »

1 2 3 4 12

ページ上部に